Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

(長文です)飽き性の旦那について。困ってしまいます。

質問

(長文です)飽き性の旦那について。困ってしまいます。

付き合って10年、その内遠距離7年、最近結婚し新婚5ヵ月目です。

 


旦那は今日休みですが、夕方から仕事をしに会社に行きました。

その出勤間際に言われました...

旦那「飽きた!」

私「えっ...何に??」

旦那「生活!」

私「2人の生活ってこと?」

旦那「そう、自由な生活がしたい!」

...私は言葉がでませんでした。

私「自由な生活ってどうゆうこと?」

旦那「1人で自由にしたい!」

旦那「お前に合わせてやってんのになんやねん。あー腹立つわ、疲れた。」

私「合わせてくれてたってどんな事を?」

旦那「夜帰ってきてご飯食べてあげてる。俺は勝手に自由にしたいけど。」など...

 


以前にも結婚して2~3ヵ月位で「飽きた」という発言をされた事があります。

かなりのショックに落ち込みましたが、その時は2人で話し合いをしました。

結婚したら毎日一緒になるのは分かってなかった?という問いに、(旦那)こんなに毎日一緒とは思わなかった。

私は結婚するのに旦那の元へ引っ越しをし、回りに知り合いがいない状態で旦那の重荷になったのかもしれない。また仕事を始めれば知り合いもでき外出して家で1人の時間を作ったあげられる。

とりあえず1人の時間がほしいから実家に帰ってほしいと言われ、時間が必要なんだと思い実家に1週間ほど帰りました。

その後引っ越しがあったので引っ越しをし落ち着きました。

引っ越しをしてちょうど1ヵ月位にまた旦那の「飽きた」発言。

妻として自分が情けなかったです。

旦那なりに我慢してくれてたまっていたかと思いますが、突発的に感情にまかせてズバズバ言われるとかなりショックです。一回火がつくと止まりません。普段はおちゃらけたり、優しかったり、普通に仲良く過ごしてます。

私なりには以前の「飽きた」発言があったので、自由に生活できるようしてきたつもりです。仕事も引っ越しして落ち着いたので今求職活動中です。

以前話し合いをした時に嫌ですが引っ越し前だったので「別居にする?」と聞いたら「そこまでは考えてないよ。」との事でした。

私は旦那の事を大切に思っています。もちろん夫婦なのでこれからも一緒にいたいとも思っています。

ただ旦那の為に離れてあげたほうが幸せなんでしょうか?

私も「飽きた」と軽率な発言をする旦那正直不安でいっぱいです。大人になって欲しいです。

帰ってきたら話し合いをするつもりですが火がついている状態なので、そっとしておいた方がよいのでしょうか?