Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

彼女が働かないのですが…。

質問

彼女が働かないのですが…。
私は30歳の会社員です。
4年ほど付き合っている彼女(27歳)がいます。
2年前に彼女が会社を辞めてから次の仕事が決まるまでということで同棲しています。
最初の頃は本人も辛いだろうからと仕事探しには口だししませんでした。
しかしいつになっても仕事を決めないのでまだ見つからないのか聞きました。
すると「やりたい仕事がない。」と言われました。
私は「直ぐには見つからないかもしれないけど頑張って。」と言いました。
ですがなかなか仕事が決まらないので「アルバイトでもしながら探したら?」と言うと「そんなに私を働かせたいの?欝陶しい。」と言われました。
正直なところ、同棲していると一人暮らしよりお金が掛かるのでアルバイトでもして少しでも入れてくれると助かるんです。
彼女の分の携帯代、食費、遊興費なども私が負担しているので支出が半端ないんです。
家事なども殆どせず、ネットしたり、友達を呼んで騒いでいる彼女を見ていると本当に仕事をする気があるのか疑問です。
はっきり働いて欲しいとストレートに伝えるべきでしょうか?

 

 

 

回答

彼女はきっと、あなたが養ってくれると信じて疑ってないですよ。
働く気はないでしょう。最初の約束は忘れています。

仕事をしろ、ではなく、
生活費をこれだけ入れてくれとストレートに言えばいいと思います。
自分もきついし、養う気はないから無理なら一人暮らしにしたいと。
あなたが彼女と結婚する気がないのなら。

結婚する気があるなら、話はまた違ってくると思います。