Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

妻が朝食を簡単なものしか作ってくれません。

質問

たまに寝坊したからと朝ご飯なしだったり、前日にパンを買ってきてそれだけ。

目玉焼きとベーコンと白米とインスタント味噌汁のみ。

 


共働きで子供は5歳2歳の2人。

子供は保育園です。

自分は7:30に家を出て、帰宅は夜7:30です。日曜日のみ休み。

妻は8:00に家を出て、保育園に預けて出勤は8:45位、保育園に迎えに行くのが5:30頃だそうで、帰宅は5:50位。土日祝日休み。

 


自分は家事が出来ないので何もしていませんが、妻より5万程多く稼いでます。

なのに朝ご飯を簡単なものしか作らない、夜ご飯も「疲れたからごめん」とスーパーの弁当もたまにあります。

 


何回も妻に言いましたが「朝は子供達の準備だけでも時間がかかるから勘弁してよ」「だったら皿洗い位やってよ」「夜ゲームばっかりしないで子供達かまってよ」と俺が悪いかのような言い訳ばかりして話になりません。

ハズレ妻を引いたなと後悔しています。。。

 


今日は5:00に帰れたのに家に帰ったら家に妻と子供がいなくて洗濯も干しっぱなし、ご飯も作ってませんでした。

普通、主人が早く帰ると分かっていたら昼休憩にでも一旦帰宅し、簡単に摘めるものなど用意しときやしませんか??

 


どう妻に言えば、だらけず普通にしてくれますか。

 

 

 

 

回答

あなたが悪いと思います。たかだか5万程度多いだけで自分が偉いと思いすぎではないですか?

私の家は朝はないことが多いので、目玉焼きとかインスタントでも味噌汁を作ってくれるだけありがたいと思います。

まだ子供も小さくて手がかかる時期ですよね?

そんなに朝ごはん作って欲しいならば、奥さんがやってる仕事をあなたがやってあげればいいのではないでしょうか?

そうすれば奥さんは朝ごはんを作る時間ができます。

奥さんが子供の準備に時間がかかる、というのならばあなたがやればいいことでしょう。家事ができない?子供の準備くらいできますよね?

 


何もせずにたかだか5万でなんでもしてくれる人がいると思いますか?

家政婦でも5万じゃそこまでしてくれませんよ。

 


自分が悪いことに気づいてください。奥さんが可愛そうです

あなたみたいな人とは絶対に結婚したくないです

 


あなたは奥さんのことをなんだと思ってるんですか?

亭主関白は今の時代少なくなっているのにまだいるんですね。

奥さんにも自分の時間が欲しいと思います。

昼休憩に一度帰れ?ふざけてません?

奥さんばかりに押し付けて自分は何もしない癖に何言ってんだ、って感じですよね。

奥さんは、仕事に子供の世話に家事に頑張ってるのにあなたは何をしてるんですか?

奥さんよりも5万も多く稼いでる?

だから何もしなくていいんですか?

何度も言いますがたかが5万です。言い方を変えると、家事、仕事、子供の世話、全てをしてる奥さんより5万しか多く稼げてないんですよ?

 


奥さんがほんとに可愛そう