Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

有馬記念でなんで早くから入場待ちをするのですか?

質問

有馬記念でなんで早くから入場待ちをするのですか?
さっき中山競馬場(千葉県船橋市)を通りかかったら 2つの入り口のと思しきところで
人影が!!!かなりの人影でした?

おそらく23日開催予定の有馬記念の入場待ちと推測できました
なんで そこまでして 5日も前から スタンバイするのでしょうか
私は勝ち馬投票券も買ったあことがありませんし 近隣住民らのことを考えるとどうかな?
と 思いました 農水省としても 妙案はないのですか
TVで中央を含めて競走馬を見るにつけて かわいくて凛々しくは感じます

並ぶ心理と 本省の考え方を推測できる方 ご教示お願いします
上野公園などの 観桜とは別と思いますが。。

 

回答

個人的なわたしは競馬なスポーツなど開催に合わせて何日間前から並んでる人をみて、そこまてしてみたいたいう気持ちもわからんでもないけど、ここ最近やりすぎがめだつかな?とおもってます。少なくても回りには一般の普段の生活の場もあるのだからモラルは最低限厳守してほしいですね。
5日前とかでな前日に時間決めて並ばすとかして対応を本気で考えて事故、事件のないような安全第一で開催してほいものです。

⚫ここにきて、年賀状書いてなかったので書いて終わり息抜きに知恵袋してます。

おやすみなさい~