Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

国際結婚

質問

国際結婚、アメリカ人と結婚しアメリカに暮らしています。

結婚10年目で、義家族(義母と義妹)が近すぎて
高齢な義母とは毎週休日を共にしなくてはなりませんが
したたかすぎて振り回されるから、私だけ仕事理由に距離を置いています。
(年のホームパーティには出席します)

義妹は専業主婦で子供はいません。Noの言えない夫とは仲良しです。
義妹は私にもよくしてくれますが気分屋で恩着せがましいので、
当り触らず距離を置いています。
二人と
揉めるようなことはしていませんが
この数カ月、義妹は夫の留守中に我が家に勝手に入ってくることがあります。
裏通りから入れる地下室なのですが(鍵のロック番号は夫が教えたんだと思います)
で、差し入れや夫へのギフトなんかを置いて行きます。

夫に『インターホンもなっていない』と言うと、
急いでいたらしいと。

声かけなしに入って来られるのは今日で4回目です。

今日は、物音が聞こえたので窓越しに見ると
お隣さん(服装で分かる)が誰かと話していたので、
何か作業しているのだと、リビングに戻りました。

で、何か嫌な予感がしたので地下室を行くと、
やはり旅行のお土産が洗濯機の上に置いてありました。
義妹夫婦だと思うのですが、なんなんでしょうか?

日本では非常識ととれる行動ですが、
ここアメリカで普通でしょうか?
何か、スッキリしなくて。

義妹と会えば普通に話すし、
義兄弟の嫁とは仲が悪いらしいのですが私に親切にしてくれます。

単なる、性格でしょうか?

 

 

 

回答

もしかしたら、義妹さんは、距離を置かれてるので、好かれてないと分かってるのでは?
多分、気分屋で恩着せがましいのは、誰に対してもでもやってる事とは思うので、それとなく喜ばれてないと分かるんではないでしょうか。

だから、こっそり置いて行くのかも知れません。
こっそり来たと分かってても、今度、
お土産ありがとう。来てくれたの気づかなくてごめんなさいね〜。
みたいに言って、様子を見てはどうでしょう?