Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

クリスマス、サンタクロースについて

質問

こんばんは。まだまだ先の話ですが…皆さんはクリスマスにプレゼントいくつもらっていましたか?クリスマスプレゼントとサンタクロースと合わせて二つが

一般的なんですかね…?私の場合イブが誕生日だったので、クリスマスプレゼントもサンタクロースからのプレゼントもなく、誕生日プレゼント1個だけでした…(笑)

また、サンタクロースはいつまでプレゼント持ってきてくれましたか?また、欲しいプレゼントの伝え方やいつサンタクロースの正体を知りましたか?

自分がサンタクロースから貰えずクリスマス明けには寂しい思いをしていたので、息子にはしてあげたいのですが何分したことがないのでどうやってあげたら良いのかわからず…!

皆さんの子どもの頃のことや自分のお子さんのことなど良ければ教えてください!よろしくお願いします。

 

 

 

 

回答

クリスマスプレゼントとはサンタさんからのプレゼントであり、ふたつ貰う人はいないと思いますよ。

うちの息子は小学校5年生頃まではサンタクロースを信じていたと思います。

 


小さい頃は親が選んだ物を枕元に置いていました。

ある程度大きくなったら毎年紙に書いて靴下に入れ、ツリーに飾ってましたね。

でも中学生になったらやらなくなりました。

 


欲しい物もないようなのでサンタクロースのプレゼントは終わりましたね。

2つ上の娘は友達からプレゼントのレシートが親の財布に入っていたとか、包装紙がヤマダ電機だったとか色々聞いて早くから疑っていたようです。

 


息子は姉の話を聞いても信じていました。

しかし、さすがに中学生になり、息子にとっては特別な存在だった存在だったサンタクロースも卒業したようです。

 


高校生になった娘は今でもプレゼントを欲しがりますけどね。

なお、私が子供の頃は隣に住んでいた祖母がお菓子の長靴を買ってくれていたようで、プレゼントは貰ったことはありません。

 


引っ越しをした小学校5年以降は親の宗教上の事情から貰ってません。