Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

主人がとても怒っています。

質問

久しぶりに新車を購入し、今日納車でした。

主人は仕事だった為、私1人でディ一ラーに行き、一通り、説明をうけたのですが、新しい装備については話を聞いてもイマイチわからず、聞き流していました。

その様子を悟ってだと思います。営業さんが少し乗ってみますか?と言って下さったので、ディーラー付近を運転しながら、ナビの使い方など教えて頂き、車庫入れの練習までさせて頂きました。その後、その話を、帰ってきた主人に話すと怒りだしてしまい、責められています。助手席に営業さんを一番に乗せて運転したことが不満とのこと。怒りの矛先は営業さんにまで。

主人の気持ちが理解できません。私はそんな非常識なことをしてしまったのですか?

 


その営業さんとは前車からのお付き合いで同世代の男性です。もちろん、怪しまれるような間柄ではありません。

 

 

 

 

回答

新車に「最初に乗った事」が気に入らないんでしょう・・

 


>わたし用の車です

 


そうなると、オレの嫁と一緒に新車に乗りやがって!!

俺もまだなんだぞ!!

ですかね?

 


別に非常識ではないです。

ただ、営業さんは、ご主人の「思い入れの強さ」を考えて行動すべきだったのかも知れません。車という「思い入れの深い何か」を売る仕事なんですから・・

 


当然人によります。私はそんな事考えません。

 


質問者さんを「物」として扱ってませんよね?ご主人