Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

彼氏が手を繋いでくれません。

質問

彼氏が手を繋いでくれません。

彼氏25歳(春から社会人)、私20歳(大学生)、付き合ってまだ2週間ほどのカップルです。
彼氏は男子校の中高出身で大学も理系の学部で女子は学部に1人しかいなかったらしく、全く女に無縁の生活を送ってきたようです。
なので、本人からはっきり聞いたわけではありませんが、私が初カノだと思います。
そういった事情もあるので、この人女慣れしてないなと思うことがよくあります。
それも彼氏の魅力なのですが。

その彼氏が私と手すら繋いでくれません。
付き合って2週間でもうデートを5回しています。ですが1回も手を繋いだことはなし。
たまに軽ーくボディタッチはしてきます。
付き合って2週間で手を繋ぐのが早いなんてことはないと思うし、私は手を繋ぎたいです。
ですが自分から繋ぐ勇気がなくタイミングもイマイチよくわかりません。
しかし彼氏はかなり照れ屋さんなので彼氏から繋いでくれることもなさそうで。

だからここは私から頑張ってみようと思うのですが、どうすればいいでしょうか?
何も言わずいきなり手を握ってみるか、「手繋いでいい?」などと聞くか。
その他にもいいシチュエーションやアドバイスなどあればよろしくお願いします。

 

 

 

回答

彼氏と同じ男目線で。。。

おっしゃるとおり、彼はシャイで、照れ屋さんなんですね。

あなたを、かわいく思っているんだと思いますね。
もしかしたら、妹的感覚もあるのかなぁ とも思います。
大事にしたい という気持ちが強すぎると、そんなことも。。。

いきなり、自然に、手をつないであげてください。
甘えた感じて「手が寒いから」というのも、ありでは?
彼に代わって、僕からもお願いします。

軽くボディタッチというか、じゃれあうのはできるけど、
手を繋ぐことに、こっぱずかしい感じがするのでしょう。

同じような経験から、そう思います。

とても、微笑ましく拝読いたしました(笑) どうぞお幸せに。