Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

不倫の末の惨劇です。

質問

不倫の末の惨劇です。
私の友人の話です。彼女は最近不倫相手と別れました。理由は不倫相手の嫁にバレて離婚話が出たと、彼に言われたから、と。
相手の男も反省しているようだったそうです。

別れ際も、友人をとても心配しているようでしたし、嫌な思いをさせてすまなかったと謝ったそうです。まあ友人はかわいそうだが、いい人生勉強をしたと思って諦めな、となぐさめました。彼女は、やっぱ彼を愛してるし、彼に迷惑かけたくないから、と泣く泣く身を引いて一件落着と思っていました。
ところが、その不倫相手はしばらくすると別の若い女に手を出すようになったのです。嫁にバレたというのも、そいつの嘘でした。
友人はそれを知ってノイローゼみたいになりました。毎晩酒びたり、私にもうとても正気とは思えない内容のメールを一日中送ってきました。
その上、彼がどうしても許せない、嫁に全部ぶちまけてやる、などと夜中に男の家へ、泥酔状態で乗り込もうとしたのを、私は必死で止めました。
しばらく彼女は自宅に閉じこもりになり、私へのメールも収まって、やれやれやっと落ち着いたかと安心していたのですが、今度は不倫相手の会社の同僚を誘って、関係してやった、と言うのです。
そんなことして、何の得があるの、好きでもない男と関係して、あんたが傷つくだけでしょう!と私が言うと彼女は号泣し、もうどうしていいか分からない、彼の同僚と関係して、それが彼の耳に入れば少しは彼も嫌な思いをするだろうと、訳の分からない事を言います。

友人もバカですが、友人をここまでダメにしたのは、不倫相手の男です。友人はしばらく何を言っても立ち直れないかもしれませんが、不倫相手の男に少し痛い目に合ってほしいです。
なにかいいイデアありませんでしょうか?よろしくお願いします。

 

 

回答

ほっとくのが一番痛い目を見せることができます


今、少しだけ痛い目を見せれば学んでしまう可能性があります 


そのようなだらしない恋愛をしていれば、いつか必ず破綻しますが 


学ばせてしまえば小さな破綻で済んでしまいます 


相手により甚大な被害を与えるのであれば、学ばせてはいけません 


人生そのものをその男と切り離していただく事をオススメします 


それができれば、間違いなく貴女方の勝ちです