Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

元夫からの連絡・・・

質問

昨年末に私と子供を捨て、彼女を選んだ元夫からメールが来ました。

 


離婚するまでの仕打ちが酷いものだったので、元夫からの電話には一切出ていませんでしたが、

今回はもうすぐ1歳になる子供の誕生日を祝いたい・・・というメールでした。

 


実は元夫は、彼女にやはり結婚は出来ない、とフラれたそうです。

しかし今までは子供の事なんて気にもしていなかったのに、淋しいのか、けど今更そんな風に言われても、

ああそうですかってまた電話したり会いたい気持ちになんでならないし、でも子供にとっては唯一の父親で・・・

 


お祝いしたいのなら、私の実家になりプレゼントを送ったりと考えたり出来ると思うのですが、正直言って

私に聞かれてもこちらから連絡したくないですし、困っています。

 


でもこの際、自分の気持ちなんか後回しにして、この子にとっては父親ですし、初めての誕生日なので

連絡を取った方が良いのでしょうか・・・この子はパパにもお祝いしてもらいたいと思うでしょうか・・・

 

 

 

回答

あなたの気持がまず第一です。

初めての誕生日はあなたにとっても、本当によく一人で頑張ったねという意味での誕生日ですし、自分も子供も捨てた人に祝ってもらうべきものじゃないと思います。

養育費などをしっかりしてくれてるのなら、成長の過程を報告までということで誕生日ごとの写真などを送っても良いとは思います。

 


幼い子供にとっては母親の幸せが全てです。

世界中で、一番の味方です。

あなたの気持を無視してまで、祝って欲しいと思うわけないでしょう。

 


仮に、彼が再婚できていたとしたら、今回の問題は起こらなかったと思いませんか。

三人でお祝いするにしても、もう少し時間をおいた方が良くはありませんか。