Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

涙があふれて止まりません

質問

今日は先月離婚した先妻の荷物の引き渡し日でした。

私は立ち会うのが嫌だったので通常通り仕事に出かけました。

AM10時過ぎに先妻の代理人である弁護士から携帯に電話があり、これから荷物の搬出作業を開始しさせて頂きますとの内容でした。

話が終わり電話を切ろうとすると、○○さん(先妻)からお話があるので是非聞いていただけませんかと云われ、一瞬迷いましたが話をしました。すると声を聞いた瞬間、遠い記憶になりつつあった四カ月前の苦しかった頃の感情が急によみがえり、涙があふれて止まりませんでした。

 


そして今、仕事から帰路につきリビングに入ってみると一通の置手紙が・・・

 


もう優しい言葉を掛けるのはやめて欲しい!!

もう終わったことだから・・・

 


そして手紙の最後にこう書き綴られていました。

今までありがとう。こんな自分と一緒に居てくれてと・・・

 


男40歳にして情けないですが、今とても辛いです。

やっぱり声を聞かないほうがよかった、聞けばこうなるのは何となく分かっていたから。

 


これって未練ですか?

ご意見ください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

回答

失礼ながら過去の質問も読まさせていただきました。

お子さんを亡くされ、妻に浮気され・・・散々でとても大変な結婚生活12年でしたね。

今はどうか、心を休めてください。

 


女性は気持ちが切り替わると、元の恋人のことはサラリと水に流してしまいます。

脳科学的に言うと脳幹という部分が男性より太いので、脳をバランスよく切り替えることができるそうです。

一般的に男性の方が精神的に弱いとか、失恋を引きずる、と言われている理由とされているみたいです。

 


あなたは愛情あふれて、情にもろい、弱くて素敵な方なんですね。

きっとまたあなたを好きになる人がいると思います。

今は傷を癒すときだと思います。

 


今までずっと考えて、何度も質問されて、何度も何度も心を整理してつけた結論が離婚なのです。

また情に流されて元に戻ったとしても、同じ過ちが起こってしまいます。

 


どうかこれからの幸せを考えてください。

あなたが幸せになれることをお祈りしております。