Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

妻の浮気について

質問
先日、妻の浮気が発覚いたしました。結婚して約12年になります。
当方(夫)40歳、妻39歳です。子供は平成12年に生後41日で死別しそれ以降授かっておりません。
2人とも埼玉県出身です。

まず始めに私たち夫婦は別居しております、と言うのも私は埼玉県に住んでおりますが、妻は山梨県におります。
中々理解に苦しむとは思うのですが、妻の方が単身で山梨県まで働きに出ていると言う現状です。もちろん私は快く思ってはおりませんが。
夫婦なのに何故?と皆さん疑問に思われると思いますが、結婚した当初は(2年位)一緒に2人で生活しておりましたが、その後妻の方から働きに他県に出たいと言われ、ん、どうして?と私も最初は思いましたし、もちろん猛反対いたしました。
それまでは妻は(結婚以降)こちらの方のうどん屋さんで普通にパートとして働いていたのですが、ある日やりたい仕事があると申し出があり仕事の内容を聞くと観光地や温泉地での旅館やホテルにて配膳の仕事がしたいと、どうして?と聞くと時給が良いからと、その当時は毎日のように話を重ね結局、私が譲歩しその仕事をするようになった次第です。
ちなみに私の収入だけで普通の生活は出来ると思います。
当初は群馬、長野等で働いておりましたが4年ほど前から今の山梨県に落ち着きました。雇用形態は契約社員で、女子寮での生活です。
月に1回は埼玉に帰って来ておりこちらに2泊し、また山梨での生活です。半年に1回は1週間のお休みを取り、同じくこちらに帰って来るという奇妙な生活でした。親兄弟、友人等にも、当たり前ですが良く思われていなかったのも事実ですが、私としては妻を愛しており信用しておりましたので結局根負けし今の生活サイクルに至ったという経緯です。
しかしそんな我慢しながらの生活をしていた私にとって最悪の展開です、妻の浮気が発覚したのです。それはもうハンマーで頭を殴られた程のショックでした。
妻も最初は認めてませんでしたが、私が決定的な証拠を電話で伝えると渋々と白状いたしました。
発覚しましたのは昨日で、それ以降は当然電話だけのやり取りしかありません。

妻が言うには相手とは1年くらい付き合っていると言う事です。相手は36~37歳くらいの独身者だそうです。
山梨の陶芸教室で知り合ったと言っていました。相手の方はそちらの先生だそうです。(お勤め)

私の今の気持ちとしましては裏切られた気持ちと悲しさで潰れてしまいそうな状況です。
当然、離婚も考えておりますが、その反面妻を今でも愛しておりどうして良いか判りません。
皆様のご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

 

 

回答

これは奥さんに逃げられたと解釈したほうがよくないですか?
仕事に出ると言って離れてくらしてかなり経つし、
それも遠隔地での仕事、転々と仕事住居を変えてるってことは
あなたから離婚話を切り出すことを望んでいると理解するべきです。

慰謝料も財産分与もなしの離婚を提案しておたがいすっきりと別れましょう。