Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

大人のエロス(?)

質問

大人のエロス(?)

看護士です。今日すごいもの(?)を見ました。

夜間外来で来た女性患者さんと担当医師
フツーの診察にフツーの受け答えをされていたのですが
なんちゅうか二人の空気が出来上がってました。

初めて感じた密な空気感にドキドキして
仕事上よろしくないと判断した私は
何度も二人の間に割り込んで空気を散乱させておりました。

先生は患者さんが入室した時のみジッと見てましたがその後はいつもと変わらないの診察
患者さんは診察中はジッと先生を見つめるような感じでしたがやはり至って一般的な患者さんの受け答え
でした(´・ω・`)

それなのに、あぁそれなのに…

私が見た二人の間の空気は何と言うのでしょうか?
これをエロスと呼んでよろしいんでしょうか?

初めて感じた空気に
おぼこい私はドキドキです。

患者さんは何事もなく帰られましたが
もう病院では再会しないでもらいたいです…(ToT)

 

 

 

回答

まぁその2人の雰囲気を、私は見ていないので、答えづらいですけど、
想像するに、
お互いに好みのタイプだったんではないですか?

そしてお互いに大人だから、
あえて口に出してそれを言うのではないんだけど、
雰囲気でお互いに惹かれあっている感じをかもし出した…みたいな?

質問者様が、うまく文章で伝えづらいように、
こちらも「雰囲気的なこと」は言葉で答えづらいです…

むりやり例えてみれば、藤沢周平の「蝉しぐれ」みたいな感じでしょうか。
市川染五郎木村佳乃が、
裸になるような濃厚ラブシーンを演じているわけではないのに、
切ないような甘いような、言葉少ななラブシーンを演じている場面があるのです。

そんな感じかな。
うまく言えず、ごめんなさいね。