Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

サンタさんっていないんですか(இдஇ; )

質問

サンタさんっていないんですか(இдஇ; )

 


今日、友達にサンタさんって親だよ?笑とか、サンタさんいると思ってたの?笑 夢壊してごめんね笑笑とか言われました。

 


やっぱり親なんですかね(;

_;)

信じてた自分がばかみたいです

 

 

回答

サンタさんはいますよ?

ノルウェーにはサンタクロース村というところがあり、サンタさんがいます。そして確かフィンランドではきちんと免許も発行しています(とっても難しいらしいです!)。

プレゼントをくれるのは両親ですが、サンタがいないなんてことはありえません。現に職業としてきちんと存在しているのですから。

直接ソリに乗って空を駆け抜けてあなたにプレゼントを届けなくても、サンタさんはいます。そしてサンタさんは全員心から「世界中のひとたちに直にプレゼントを渡せたらどれだけ素晴らしいだろう」と思っています。でも無理ですよね。サンタさんはそんなに沢山いません。空を駆けてプレゼントを配ったとしてもクリスマスの間に世界中のお宅に訪問してプレゼントをこっそり置いてミルクを飲んでクッキーを齧るというのは無理です。物理的に無理です。時間が全然足りません。

そんなサンタさんのかわりにご両親はあなたにプレゼントをしてくれているんですよ。あなたを思う気持ちはサンタさんでも親でも同じです。なにも悲しいことはありません。

お友達は知らないようなので教えてあげればいいと思います。