Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

夫が不倫旅行へ行きました。

質問

夫が不倫旅行へ行きました。

空港で張り込み、夫をつかまえました。問いただすと、彼女とは付き合ったことは一度もないがこういう関係が8年、彼女も結婚していることは承知の上で旅行に行った

、と。その後相手の女性と話したのか、彼女は結婚していることは知らなかった、旅行は現地にもう一人いて3人だったと話を変えてきました。

離婚して慰謝料を両者へ請求したいのですが、この状況で請求できるのでしょうか。

私とは入籍して1年、詐欺にあったような気分です。

 

 

 

 

回答

残念ながら、夫と相手の自白が無ければ不貞認定は難しいです。

 


コチラが請求する金額に相手が合意し、離婚にも応じるならば協議での離婚となりますので、慰謝料も勝ち取ったものだと考えてください。

 


裁判となると証拠が必要で、自白が無い以上、調査会社等の写真付き行動報告書によってセックスを行った事が明らかにならなければなりません。一緒に旅行に行っていたという事実のみなら、裁判上では何らの証拠になりません。メール等のやり取りで具体的に「あなたとのセックスが良かった」などと書かれているとラッキーです。しかし、相手女性が夫の既婚を知らなかった、または知り得る事が困難であったという事情の主張が出てきたら厄介です。女性には請求できなくなります。これを覆すにも相手の情報がかなり必要になりますので、弁護士の腕にもよりますが、証人喚問で詰めるしかないですね。

 


ラブホテルなら2時間程度以上の滞在で一発アウトですが、旅行で同室に泊まった程度では不貞推定の認定は難しいでしょう。一緒にゲームしてた、第三者も一緒で部屋呑みしてたなどと言われるとどうしようもありません。

 


裁判所の証人喚問で自白が出るかも知れませんので最終手段は裁判だと思いますが、自白を引き出すような手法を取らないといけません。夫に優しい顔だけ演技して、本当の事を言ってほしい、したならしたでイイから、、、、。なんて演技で自白を引き出しましょう。録音を忘れずに。