Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

信号待ち、追突されました。

質問

新車、数度しかまだ運転していない車だったのですが、修理代60万の見積り。

当初は新車と交換しろと訴えていたのですが、結局修理して乗っております。

格落ちに相当する金額、通院に掛かる補償、そんなやりとりを車の修理、自身の通院しながら相手側の保険屋と交渉しておりました。

 


保険屋とのやり取りは電話のみ。

一度も直接謝りにも来ておりません。

事故した相手も当日ペコペコしていただけで、翌日以降は姿もあらわしません。

いや、こちらの要望通りフレンドリーに事が進んでいれば別に直接交渉とかでなくても良いのかもしれませんが、電話で相手保険屋とは何度も声を荒げていました。

 


こんな気分の悪いやりとりを年を越したくないので、示談をするつもりですが、今時の保険屋って言うのは直接詫びに来るとかも一切しないものなのですか?

 

 

 

 

 

回答

お気持ちはお察しします。

 


当てた本人が謝罪なり誠意が感じられる言動をしていればスムーズに事が進むのに、自分は今まで3回ぶつけられていて3回とも「ぶつかってましたか?」とテンプレの如く同じセリフしか言わず怒りを通り越して呆れておりました。

 


本題に戻りますが保険屋は来ません。事故の起きた車を修理工場に確認しに来る程度です

 


気分良く年を越せるよう祈っております

お大事に