Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

鼻の毛穴と頬の毛穴を小さくしたいです。

質問

鼻の毛穴と頬の毛穴を小さくしたいです。みかんのような毛穴なのでコンプレックスです。

酵素洗顔とかピーリングもやってるのに良くなりません。

suisaiオルビスのアクアピーリング、ナチュレーヌ、ナチュラルアクアジェルキュア

を過去に使って試したことがありますが特に毛穴の変化がありません。

どうしたら毛穴閉じますか?

美容外科などでレーザー治療とかしないとよくなりませんか?

毛穴を引き締め効果のある、食べ物や方法あれば教えてください。

 

 

 

 

 

回答

糖分や脂肪分の摂取量が多いと

皮脂の分泌が多くなって、毛穴が開きやすくなるそうです。

なので控えるようにしました。

ナノーパルはすごく毛穴小さくなりますよ。持ってると便利です、

私もみかん毛穴に近い状態で、自分の肌が気に入らなかったですけど

使い始めてから、職場の人やお客さんおばさんから肌綺麗だけどいつも何使ってるの?

ってよく聞かれるようになりました。

あと、ビタミンCとビタミンB1をとるようにしてます。

睡眠時間も多く取るようにしましたよ。