Yahoo 知恵袋の良質な質問と回答をまとめました♪

yahoo知恵袋の良質な質問と回答をまとめました。 暇つぶしにどうぞ

嫁の逆鱗に触れたの?

質問

女性(特にお嫁さんに質問です)

自分は映画の海猿海上保安庁)が昔から好きで、よくお風呂で遊んでます。

遊び方はお風呂の桶いっぱいにお湯を溜めて桶に入る前に・・・

 


右手の人差し指で水面を指し左右に右手を振り

「水面よーし!」って大きい声で桶に向かって叫び、その後桶にドッボーンって飛び込みます。

 


もちろん桶の湯はじゃじゃーにこぼれます

 


もったいないと言えばそれまでですが・・・・・

 


以前から嫁からお湯代がもったいないからホントやめてと言われてました!

 


でも自分は右から左に指を差すように聞き流してました・・・

 


きょうも何時もの様に湯を沸かして何時もの「水面よーし」ドッボーンをしました。

 


そしたら!!!逆鱗に触れたのか?マジで斬れたのか?突然風呂場に来て!

 


「来月のガス代と水代はお前のちっぽけなおこずかいから出せよ!わかったな!」

 


一瞬なにが起きたのか?解らなくて・・・?マークが頭上に浮かんでて!

 


って言うのも普段から夫婦仲は凄い良いです。喧嘩もこれと言ってありません。

ホントやさしいお嫁さんなんです。生活面でもここを直してなんて言われた事もありません。

 

ですが人が変わったかの様にあの瞬間はものすごい形相になってました。

 


恐る恐るお風呂からでて、ごめんなさいって言おうとしたら!

 


先程の事は忘れたのか?記憶に無いのか?その何時もと同じ様にやさしくて、風呂上りのビールが卓の上にあり何時もの様に

ビールをついでくれました!

 


あの行動と言動は幻を見たかの様に不思議です!そんな事ってあるんですか?女性って???

 

 

回答

ドッボーンでこぼれる水、約20リットル⇒水道代約50円、1か月(30日)分で、1500円

その20リットルのお湯を沸かすためのガス代600円、1か月分で18000円

風呂に入っている時間30分として、電球40ワット使用で12.5円、1か月で375円

他、マンションなら、湯をわかす、水を出すのにも電気代がかかる、、

リアルな出費。

ということが想像できない稚拙な夫に、

 


なんでこんなバカなヤツが、私の夫だなんて!!!(怒)⇒風呂に怒鳴り込み。

 


でも、そんなバカでも夫なので、愛情は少し残っています。

だから、ビールなんです。

 


「女性は、そんなイキモノ」で、片付けないでください。

そんなあなたでも、愛せる、愛情深きイキモノなんです。

ビールが出てこなくなったら、あなたは終わり。

決して、先ほどの記憶がないのではありません。あなたが風呂に入ろうとすると、

「コンニャロー、またやったらタダじゃおかねぇ…」とイライラ再燃するでしょう。

悔い改めよ!まだ、愛があるうちに。